ポケットモンスターホワイト2 -パート2-

!Attention!
今回も「ポケットモンスターホワイト2」についての内容です。
ライモンシティからサザナミタウンに入ったトコまでのネタバレとなります。
ネタバレが嫌な方は見ない事をお勧めします!

2012年2月24日(日)

休日には珍しく早起きをしたsnowでありますw
冒険を始める前に「おもいでリンク」をやるぜよー!

はてさて今回は、ライモンシティからのスタートとなります!
まずは昨日も見かけた男主人公&ノボリ・クダリのトコへ。
男主人公君、名前は「キョウヘイ」一緒にバトルしました。
あのお2人とはしっかり厳選したポケでまた戦うぜよ!

カミツレさんと戦う前にLv上げをすることにしました。
ホドモエに繋がる橋が有る番道路に行くと、ベルに遭遇!
なんか「木と木の間に茂みがある」だそうだ!
その茂みを見つけ、入ってみると…チラーミィ発見!!
もしや…!と思い捕まえてみると…やはり、夢特性でした!!
BW2では通常プレイでも夢特性が手に入るのか!
残念ながらチラさんは♂でしたので厳選対象にならずw

次は「おもいでリンク」をやったので、リゾートデザートへ!
Nのシンボラーダルマッカを捕まえました!
そのさなか、ナックラーも出てきたんで、捕まえて手持ちに。
VSカミツレさん用です!首になったのはテリアw
ナックラー(♀)のフィーラは手持ちの中で一番の力持ち。
一応、女の子なのに…w (´・ω・`)

VSカミツレ!!
カミツレさんの前のジムはタダのジェットコースター化してましたw
他の方はリニューアルなのに、新しく建てるとは…流石、カミツレさん!!
で、ジムに入るとそこは…パリコレでしたw
カミツレ&パリコレガールはフィーラの前に為す術がなかった(あったけどw
一番の力持ち、フィーラちゃんは地ならしで敵を蹴散らします。
飛行がついているエモンガには岩雪崩で返り討ちにw
フィーラが活躍に活躍しまくったジム戦となりましたー!
バトルが終わった後は皆でパリコレウォークしたぜよw
そんでもって今回、ジムのBGMは全部違うみたいですたい!

さて、お次はホドモエであります!
ホドモエへ向かおうとすると…シオンとプラズマ団が!!
シオンと一緒にプラズマ団を倒しました!
プラズマ団はホドモエへと逃げていきました。
そこでシオンは語り始めるのであった…。

何でも、シオンの妹…エナって呼ぼう!(今、勝手に命名w
5年前にエナはチョロネコをもらったそうな。
けど、プラズマ団に連れ去られてしまいました。
まだ幼かったシオンは助けるどころか足止めすら出来ませんでした。
だから、自分は強くなるんだと決めたそうな。
そして、プラズマ団からエナのチョロネコを取り返すそうな。
シオンにそんな過去があったとは…(・・`)

とにかく、ホドモエに行ってみると…ここはどこ?
町にはホテルが立ち並び、冷凍コンテナはなくなりしたw
ここが一番、変わったかもしれへんな…(^^;)
とりあえず、ヤーコンさんに挑戦すべくポケを育成!!

今回活躍するのは、クルマユから進化したハハコモリ(♀)のハーム!
でも、それだけじゃ心もとないので、ルリリを育てる事に。
ボックスの肥やしになっていた、ルリリ(♀)のルー。
中々なついてくれず、マリルにするのがちょいと大変だった(^^;)
サポートにフィーラも育てて、いざ出陣!!

VSヤーコン!!
ヤーコンさんのジムは「Center of the Earth」っぽい感じとよ!
真っ暗な中、ベルトコンベアに乗ってGO!
テキトーに進んでいると、なんと!ヤーコンさんではないか!
しかし、華麗スルー&バックで戻って、部下狩りにw
全員狩って、回復して、いざヤーコンさんとバトル!!
ヤーコンさん一発目のポケはワルビル。いかくで攻撃を下げてきます。
のでこちらは受け要員、世紀末の男ケンシロウを召喚!!
まぁ、いわゆる生贄でありますww(ひでぇ
その後はハームで倒して、ドリュウズはルーにお任せ!が、
ルーのバブルこうせん、よっわ /(^q^)\
急遽、あまえるで攻撃下げ要因となったルーでありましたw
そして、そこをリーサルウエポン!フィーラちゃんの地ならし!!
ドリュウズを見事に粉砕してくれました!流石、姐さんっっ!!
後はハームでちょちょっとやって、おっしまい♪

バトルが終わると、ヤーコンさんと一緒に外へ。
外にはシオンもいて、2人ともついて来いとの事。
で、冷凍コンテナがあったトコに行きました。
そこには「ポケモンワールドトーナメント」ってのがありんした!!
中に入ると、チェレンがいました!
ヤーコンさん曰く、3人ともこれに参加してみろとか。
でまぁ、みんな参加するよねw
一回戦はシオン、二回戦はチェレン、最終戦アクロマでした。
ちょっ、アクロマさん、何で参加してるんだしww
まぁ、余裕で優勝できました!景品は…1バトルポイント!!
おぉ!バトルポイントかぁ……って、すくねっ!!

で、外に出るとプラズマ団が目の前を通ってったぞ!!
シオンは獲物を追うライオンの如く追いかけていきました。
チェレンもシオンの後を追いました。
で、追いかけて着いたトコには大きな船が!
もしや…このメンツといい、この場所といい…PVのアレでは!!
まさにその通りでしたーっ(^∀^) テンション上がるぅっ♪
シオンがガチで怒ってて、迫力ハンパなかったっス!
プラズマ団「こいつ、ハリーセンみたいな頭してるくせに!!」
ちょ、プラズマ団の例えが上手すぎて思わず吹いたわww
したっぱを蹴散らすと、プラズマ団のあの怪しい賢者が!
チェレン「あなたは冷凍コンテナで凍えていた…!」
記憶力の良いチェレン。ウチはすっかり忘れてましたw
まぁ、ごたごたあってダークトリニティにつまみ出された(・・;)
その後は皆、別行動となりんした。

ウチはフウロさんと戦うべく、フキヨセシティに向かいました。
季節研究所で夢特性シキジカを貰いました。女の子でしたー!
電気石の洞穴ではNのバチュルテッシードをゲット!
フキヨセシティに到着するとアララギ博士と初対面!!フウロさんもたとよ。
なんでも、博士はフウロの飛行機に乗って、ヤマジタウンに行くんだとか。
でも、その前に調べものがあるから待っててだそうな。
その間にウチはポケを育て、バトルする事にしましたとさ。

今回はモココから進化したデンリュウ(♀)のミトがメイン。
サポートはナックラーから進化したビブラーバ(♀)のフィーラ。
前回に引き続き、活躍の出来ないポルコであった…w
でも、ついでにチャオブーからエンブオーに進化させました!

VSフウロ!!
フウロさんのジムは、CMだったかPVだったかでお馴染みのアレ!
風に吹き飛ばされてくるくるーってのですよ!(意味不明w
アレ楽しくって、しばらく吹き飛ばされてましたw
さて、思う存分吹き飛ばされた後はフウロさんとバトル!!
ミトの放電にフィーラの岩雪崩があればラクショーでした♪
何気にミトとフィーラが役に立っている…正式仮旅パ決定かも。

バトルが終わって外に出ると、博士が戻ってきました。
ネジ山は今は通れないから、うんたら〜って言ってました。
では、いざ!フウロさんの飛行機に乗ってGO!!
と思ったら、ベルが走ってきてベルも一緒にGOしました!

ヤマジタウンは火山地帯。
周りは荒野のようになってて、出るポケは岩とか地面系。
そこで、色々深刻な話になって博士におつかいを頼まれました。
シャガさんのトコに行って色々話を聞いて来て欲しいとの事。
まぁ、ジムバッチもゲットせなアカンし、OKしました!
とりま、山を抜けてサザナミへ行きました。

2012年6月24日時点の仮旅パ↓

これを見て「あれ?」と思った方がいるはず。
マリルのルーをご覧ください。…♂ですね。
上記ではルリリ(♀)となっています。
そう、マリルに進化したら性転換したのです!!
最初気付かず、ふと見てみたら「はっ!?」ってなりましたw
後で調べてみたところ、ルリリマリル達とは性別比が違うそうだ。
だから、進化すると性別が変わってしまう事があるポケだそうだ。
ルリリとか育てないから、今まで知らんかったよww