ポケットモンスターホワイト2-パート4-

!Attention!
今回も「ポケットモンスターホワイト2」についての内容です。
セイガイハシティからプラズマ団を解散させたトコまでのネタバレとなります。
ネタバレが嫌な方は見ない事をお勧めします!

2012年6月26日(火)


電車内ではすれ違い通信をON!ジョインアベニュー、楽しかよ♪
Lvを10にしたら名前を付けれるようになりました!
何か、自分で好きに名前とか付けられると愛着湧くねー!!

さて、今回はセイガイハシティからのスタートであります!
まずはシオンに声をかけてみました!すると、
プラズマ団を追う前にジムに挑戦するんだ!」との事。
でもその前に、恒例の町探索!コテージっぽいトコに行ったら…
ばっしゃーっっん!!海の中からシズイさん登場!!
あんさん、ジムにいなかったんかいな(^^;)
まぁ、探索してーの、Lv上げーの、ジムに挑戦ーの!

VSシズイ!!
シズイさんのジムは蓮の葉に乗ってGO!!
水タイプのジムなので、ハームとミトがメインとなります。
んで、結果→楽勝も楽勝!圧勝しましたww
シャガさんより弱かったというのはシズイには内緒w

ジム戦も終わったんで、シオンと一緒にプラズマ団探し!
シオンは21番水道、ウチは22番道路を探す事に。
さぁ!見つけるぞ!!と意気込んでドンドン進んでくと…
サザナミタウンに到着しました(^q^) あっるぇぇ…??
ウンマップを開き、確認…ウチは21番水道を進んでいた模様。
そういえば、シオンに連絡した時…
「だから、ユイは22番道路を探せっていったろ!!」って言うてたな…。
ごめん、シオン。ウチ、気付いてなかったわ orz

気を取り直し22番道路。すると、テラキオ…あ、アクロマさん!
アクロマさんからアクロママンシーンを頂いた▼
進んでくとジャイアントホールに到着!そこにプラズマ団が!!
21番水道になんやらある様子…。さっそく、シオンに連絡!!
で、21番水道に行って、なんか洞窟に入って、イワパレス(え
アクロマシーンでイワパレスをどかす。→外へ!!
そこにはソウリュウの上空を飛んでたあの船がっっ!!
中に入る橋がなくて、立ち往生していると…
シズイさんが中から橋を渡してくれました!!あざーっす!!
そんでもって、船に入ってシオンと大暴れ!!
プラズマ団の方もスパイとして潜入しておりました!
がしかし、良いトコでダークトリニティにつまみ出されたとよ。
そいで、チェレンが遅ればせながらの到着!
プラズマ団ジャイアントホールに向かったのではないかとの事。
シオンはいつもどーり、さっさと行ってしまいました。
ウチもシオンの後を追ってジャイアントホールへ!!

ジャイアントホールに着くと、元プラが説得をしてました。
当然ながら、話を聞いてくれるわけもなく…。
ウチとシオンでプラズマ団をボコしました。
それを見た元プラさん「ここは食い止める!!」と言い、
ウチとシオンを先に行かせてくれました!!元プラさん、ええ方やぁ!!
いざ出陣っっ!!(シオンは先に行ったw

で、ここでもあの例えの上手い彼に再開!!

いやぁ〜、またこのセリフが聞けるとはww
シオンが食い止めてるので、ウチは先に進みました。

中に入ると、何やバリアがあってん。
それを解除せな先に進めなかと。
スパイの元プラに解除方法を教えてもらいました!
スイッチ押したり、ワープしたり、解除したり…。
バリアを全部解除し、先に進むと…

キュレムさん、捕まっております。
で、下の方に見えますのがヴィオじーさん。
戦って、返り討ちにしてやったとw
左はプラズマ団が塞いでるので、右に進む。
そこにはアクロマさんがいました。
アクロマさん、やっぱりプラズマ団であったか…!
でも、他のプラズマ団と違って敵意むき出しではなかとです。
アクロマさんともバトルして、左に行きなさいと助言。

そいで、左に進むと…そこにはゲーチスが!!
ゲーチス…お前だったのか!!
まぁ、CMとかで出てたからいるの知ってたけどw
ゲーチスの長話を聞かされ、終わるとダークトリニティ
彼らに足止めされました。ゲーチスは外へ。
そこにシオンが登場っっ!!妹のチョロネコを探すべく、ダークさんに質問。
そしたら、まさかの、

当然だけど、チョロネコレパルダスに進化。
そして、シオンの事はすっかり忘れているようで…。
シオンはショックで頭ン中ぐちゃぐちゃ。
ウチは「今から怒るぜ状態」でダークさんを蹴散らしましたw
チョロネコは無事に返してもらえたけど…。
シオンは戦意喪失状態なので、ウチ一人でゲーチスを追う!!
ジャイアントホールの奥に進むと、ゲーチス発見!!そして…

キュレムも登場!!そんで、凍える世界をぶっ放してきました!!
ちょ、おまっ!!人に向かって、何て技を…!!
こんなピンチを救ってくれたのは、レシラムのクロスフレイム!!
そう、Nが駆けつけてくれたのでした!!空から舞い降りたよ!!

形勢逆転!!ゲーチス、土下座しろ!!と思ったら、
ゲーチスは遺伝子の楔を使いました!すると…
ここがものっそいかっこいいムービーなんすよ!!
もう…もう…ハンパないからっ!!感激するからっっ!!
で、レシラムはライトストーンになってしまいました!!
それをキュレムが吸収して…

キュレムはホワイトキュレムに!!
セリフを見ての通り、ゲーチスマジでクズ野郎だなw
んで、キュレムを倒してみろとの事。
ちなみにボールはゲーチスバリアで使えないそうだ。
先頭はハームだったなぁ…やべぇw と思いつつ、バトル!!
そんなホワイトキュレムの鳴き声は…

「バァーニキュラムッ!!」…何か、可愛いw

VSホワイトキュレム!!
先頭はやはり、ハームでした(^q^)
先手は取ったものの、タイプ的にアカンかったので一撃でやられたけん。
次はプルリル(♂)から進化したブルンゲルのマレイル!!
マレイルにした途端、相手は何故か切り裂くを連発ww
そのまま、マレイルで倒しました。

戦い終わると、キュレムとレシラムは分離。
そして、キュレムはどこかへ行ってしましました。
怒ったゲーチスは有無を言わさずウチとバトル。
ちょ、ハーム瀕死なんすけど…(^ω^;)
と思ったら、ハームは元気になってましたw
オート回復みたいでありますw

VSゲーチス!!
腐れ外道すぎて、記憶に残らない戦いとなりましたw
うん、とりあえず弱かったw
じっくりまったりプレイのウチだから、Lv高いぜよー!
なんかもう、可愛そうなゲーチスでしたww

ゲーチスは混乱ってか、プチパニック的な状態。
Nは「とうさん!わかってください」と説得。
しかし、話を聞かないゲーチス。しばいたろか?ww
そこにダークトリニティ参上!!
Nと言葉を交わし、ゲーチスをどっかに連れていきました。
これでプラズマ団は終わりだろうとの事。
そして、Nとレシラムにお礼を言われ、2人はどこかへといきました。
そこにシオンが駆けつけてきました。
キュレム倒すなんてすごいじゃん!!との事。
そして、自分は妹にチョロネコを返すとの事。
最後にポケモンリーグに挑戦して来いよ!と言われました。

てなわけで、ウチはポケモンリーグへと向かいます。