ポケットモンスターホワイト2-パート5-

!Attention!
今回も「ポケットモンスターホワイト2」についての内容です。
プラズマ団解散からシナリオクリア後までのネタバレとなります。
ネタバレが嫌な方は見ない事をお勧めします!

27日まで順調に更新してきたけど、やっぱストップしたわw
毎年この月にウチの好きな本が出るんですよ。だからである。
ちなみに、漫画じゃのうて文庫本。これ、毎年の楽しみの1つ♪
んじゃあ、27日から29日までの内容まとめて書きます。
どうせ本、読んでてあんましやれへんかったしな。
てか、今日でもう半年が終わりますね。早か〜(しみじみ

2012年6月27・28・29日(水・木・金)

えー…っと、これからリーグに向かうトコやったとね?
とりまジャイアントホールを抜け、チャンピオンロード前のゲートへ。
道具拾ったり、トレーナー狩りしたりして進んだぜよ。
バッジ確認ゲートは何か、シンプルでかっこいい感じになってました!

で、チャンピオンロードを潜り抜け、見覚えのある場所に到着!!
前作でチェレンがいたトコどす!崩れてて酷い事になってはる…。
まぁ、そんな事は置いといて…そこについたらシオン登場っっ!!!!
リーグに挑戦する前にシオンとバトルしました♪
挑戦前に君の顔が見れて良かったぜ!!とか思うウチでありんしたw

でまぁ、バトルが終わるとエナの話をしてくれました。
チョロネコはちゃんと返したようであります。喜んでたって!!
どうなるかと思ったけど、よかったよかった(^^*)
それで、10万ボルトの技マシンを貰いました!!
うわぁぁぁーーーっっ!!一生大切にするぅぅぅーーーっっ!!
ちなみに、エナってのはウチが勝手に命名したライバルの妹の事w
そんなこんなでポケモンリーグへ!!

ちゃんとLv上げをして、道具も揃え、準備OK!!
前回同様、四天王は好きな順番に出来るようになってました。
レンブ→シキミ→ギーマ→カトレアの順でやりました。ちなみにテキトーw
皆さん強かったけども、弱点を突いて順調に勝ち進みました!
んで、いよいよチャンピオンとバトル!!

チャンピオンは皆さん、もう御存知のアイリス!
服装もお姫様っぽくなって、とっても可愛いです♪
でも、使うポケモンは強くてかっこいいぞ!!
チャンピオンなだけあって、なかなかに強かったです!!
アーケオスが出た時はちょい、ビビったw
と、言うのもアーケオスより速いポケがいなかったから。
でも、そんな心配する必要はなかったとです。
デンリュウのミトは攻撃を耐え、10万ボルトでアーケオス乙。
そんでもって、見事に勝利っっ!!
これにて、シナリオは幕を閉じたのであった。そして…
クリア後プレイの始まりだよっ☆

リーグ後は自宅からのスタートです。とりま、出ると…
シオンとエナちゃんが来はりました!
エナちゃんがウチにお礼を言いに来たのでした。
「ユイさん、チョロネコを取り返してくれてありがとう!」的なね。
この子、ホンマにえぇ子やわなぁ〜。そんなんお安い御用よ!
あと、ゾロアークが悲しそうにウチの事呼んでるって言ってた。
用が終わり2人は帰るが、シオンは戻ってきて言いました。

うわあぁぁぁぁーーーーーーっっっっ!!!!
不意の祝福の言葉…そんなの反則だよぉぉぉーーーっっっ!!!!
ホント、この冒険でライバル君の株急上昇しましたww

そんなこんなあって、まだ行ってない所巡りしました!
ヤグルマの森ではチェレンに会いました!
ここでプラズマ団見たって情報があったんで、一緒に探索。
結局、いたのは七賢人のアスラじーさん。
プラズマ事件で駆け付けたけど終わってて、黄昏てた的なw

そして、チェレンのメガネについてツッコむw

エナちゃんのゾロアーク事件もやりました。
チャンピオンロードにいるんで、行ってみました。
したら、ゾロアーク待っててん。誘導してきはりました。
ついてってみると、そこはNの城。そして、Nがいました!

これ、Nを奥まで連れてってバトルってなるんやけど、スルーw
とりあえず、先に色々探索がしたかったんだ。うん。

行った事ない所だけでなく、行った事ある所にも行ってみました!

セイガイハに行ってみると、ポケセン前のカップルに異変が。
前は砂浜できゃっきゃ・うふふしててんよ。
それが彼女の姿は見当たらず、彼だけが突っ立ってましたw

ライモンでは、観覧車前にNがいました。
一緒に乗ったら、前の主人公の話をし始めました。
今はどこでどうしているのだろうとか、また会いたいなとか。

他にも変化とか新しい発見があって、面白いです♪
シナリオもクリアしたし、もうちょい探索したら育成とかやろ!