劇場版ポケットモンスター「キュレムVS聖剣士ケルディオ」

今日から、映画ポケモンキュレムVS聖剣士ケルディオ」の上映ですね!
っつーことで(どゆこと?w)見に行ってきましたー(^∀^)
ネタバレが嫌な方は見ない事をお勧めします!

今年も行ってまいりました!!もちろん、家族全員で!
家族イベントの一つであります(^^)

想像通り、みなさん通信ON!だったので沢山すれ違いましたー♪
ジョイーンアーベニューっっ!!
そんでもって長谷川…いや、メロエッタ貰いました!

今回の映画は皆さんご存知、2本立てですねー。
メロエッタのキラキラリサイタル」は笑い&癒し的な感じでしたー!
ポケモンたちが可愛いんでありんすよー♪
懐かしいポケモンたちが出てきてて、良かったですよ!
なんか…あんましメロエッタ目立ってなかった…?w
ほぼ竹田フォルムでいたからアカンのや!長谷川フォルムにならんと!(え

そろそろお気付きでしょうが、我が家では…ってか、俺とツナは、
メロエッタを「長谷川」または「竹田」と呼んでますw
別に嫌いだから言ってるわけじゃないです(^^;)
ただ、“ステップ”と聞いたら我が姐弟では「長谷川」なんす。
だから、ボイスの方は「竹田」なんだ(どういう事だよ
はてさて、元ネタがわかる方はいるだろうか…?w

キュレムVS聖剣士ケルディオ」は迫力満点でした!
コバさん・テラさん・ビリさん、かっこよかったすわー(^ω^*)
声優さんもよかったですし!
山ちゃんはルギア以来のポケモン役だわな!
ケルやんの中の人、しょこたんも良い仕事っぷりでした!!
てか、今回声優さんがおぉーっ!ってなったウチです。

今回のEDもやっているローラは良い感じのキャラやったなぁと!
なんか、まんまローラって感じなんやけど、そこが良かったで!
んで、ED聴いて驚いた!これが…ローラだと…!?素敵だった!!
そいで何より、キュレムトリビアでお馴染みの高橋克己さんですよ!
高橋克己さん…トリビアや3分探偵、おじいちゃんは25歳等のイメージなんで…
キュレムが出た瞬間「高橋克己です!」って言わんかなと思ったw(言わねぇよ
ケルディオキュレムに負けるとガセビアの泉に連れていかれるんだ…」
サトシ「な、なんだって!!」
※こんなセリフは当然、ありません※

移動中にエルフーンがフワフワーってなってて良かった(´∀`*)
タジャさんとかズルッグとかエモンガとかも可愛ぇなぁ♪
サトシのガントルの使い方に笑いましたw
そして、だてに15年間スタントマンやってないなと思うたw
キュレムはレシゼクがいないのに、姿が変わるんやで!!
やっぱ、中の人が高橋克己さんやからな!(関係ないだろ
雪子はマッギョが活躍してて喜んでたっていうw
ケルディオが多重影分身で螺旋丸を打つトコは必見(え

うん、とにかく今年も楽しかったです(^^)
また来年も見に行きまっせー!!