雪子とふたり旅

旅っつってるけど、旅ってほどの事じゃなかとですw
今日は雪子とサンシャイ水族館とポケセンに行ってきました!

サンシャイン水族館がリニューアルされ、水槽が広く見えるよう工夫されてる。
と、いつだったかテレビで見て行ってみたいなぁーと思うてたら。
なんか雪子がサンシャイン水族館のチケットを手に入れたんですよね。
んで、行ってくることにしました。ついでにポケセントウキョーも行きやした!

サンシャイン水族館
サンシャインはずーっと前に1回だけ行った事があるっきりでした。
ビルの上の水族館だもんな。こんなもんか。
と、幼いながらに思ってたのをハッキリと覚えていますw
今日行ってみたら、リニューアルして1周年だとか。そんな経ってたんか。
夏休みなんで、人がぎょうさんおりました(^^;)
中に入ってみると、うむ…ビルの上なのになかなかやるのぅという感じでした!
タカアシガニとかウィーディーシーとかいるし、なかなかのもんでした!
ウチはウィーディーシーよりリーフィ―シー派っつーのは内緒w
で、テレビでもやっていた大水槽は思った以上に良かったとよ!!
ヒョウモンオトメエイとかシノノメサカタザメなど様々な生き物が見れたち♪
なんつっても、トラフザメやツマグロなど、サメに会えたんが大収穫w

↑この子、ウチの好きなサメの「トラフザメ」と言います。
テンジクザメ目トラフザメ科に属するサメで、体長は3mほどまで成長します。
ヒョウの様な斑点模様が美しい大人しいサメです。
大人しいので飼いやすく、水族館では良く見られると思います。
模様もそうですが、尻尾がスラっとしていて綺麗なんですよね!!
顔も愛嬌があって、とても可愛いんですよ(^^)
水族館に行く機会があって、トラフに会えたらぜひじっくり見てみて下さい!

大水槽の他にも、両生類の展示、淡水魚の展示などがあったぜよ。
お馴染みのアシカやペンギンはもちろん、フェネックなんてのもいました!
リニューアルサンシャインはなかなか見ごたえのある水族館でした♪


ポケモンセンタートウキョー
サンシャインの後はポケモンセンタートウキョーに行きました!
今回の目的は「POKEMON with YOUのエルフーンカンバッチ」ぜよ!!
あとは出てたら「POKEMON MATEグッズ」といった感じでした。
W2の擦れ違いをONにし、いざ出陣っ!!
夏休みなんで、当然の如く人がわんさか来てはりました。
ウチがポケセンに着いたんは15:00ほどだったのですが、それでもすごい人。
グッズも売切れてたりするかなーと思うたけど、ちゃんとありんした!!
「POKEMON MATE」もこないだ行った時より種類が増えておりました!
てなわけで、今日の収穫↓

「POKEMON with YOU」のカンバッチはエルフーンドレディアを購入。
エルフーンが2つあるのは保存用と使用用とっつーわけ。
「POKEMON MATE」はストラップとカミツレ&フウロカンバッチを購入。
ストラップはケータイにでも付けようかなと考え中。

何はともあれ、今日一日とっても充実してて楽しかったどす♪