バイトの色々

バイトを初めて1ヶ月と少し経ちました。
仕事にも慣れてきて、そこそこ使えるようになりました。

慣れてくると余裕ができ、余裕ができると色々と気付くことができます。
今まではアタフタしててイラッと感にも気付かんかったよ。

レジは買い物を終えて最後に行く所(知ってるがなw
このレジなんですが、暇な時はすごく暇なんですよ。
でも、1人くると何故かどんどん来て、気付くと列になっている。
NA☆N☆DE☆YA☆NE☆N!!
なして、こう一気に来るものなのか…空いてる時に来いよっ!!
こっちにしては焦るし、ちっくしょうって思いますw
まぁ、少しも急がず普通にやるけどねぇ〜。急ぐといい事ないですもの。
レジはお金を扱うトコですからね、どんなに込んでも慎重にやるのが一番!

レジは出来るだけ離れてはいけません。
なんに、○○はどこですか?と聞かれます。よく。
いや、案内するのも仕事やけど、ここは離れられんのよ。
ウチは客としてきた時、自力で探そうとしますが分らん時は聞きます。
でもレジは色々と忙しそうなので避けます。他に店員もいますし。
そういうもんやと思ってたんに…シニアーズ、容赦なく聞いてくるんだがww
一番、にゃろう…って思うんが、探さないでいきなり聞くヤツw
別にいいんだけどね、案内するのも仕事だしね。
でも、こっちだって色々とやる事があんねーんっ!

とまぁ色々言ったけど、これが仕事だかんね。
嫌な顔せず営業スマイルでこれからも頑張ってくよ☆
あ、お客様はこちらに気を使わず、ごゆっくり買い物をして下さいね!

んでも、たまにはガス抜きに愚痴らせておくんなんし<(_ _)>