シーパラシーパラ!

昨日3/18、横浜八景島シーパラダイスに行きました!
久々のシーパラです〜(-ω-*)

前に来た時は3施設だったのですが、「うみファーム」という施設が増えてて4施設になってました。
いつの間に増えたんだ…知らんかった…(笑
まぁ、そんな事はさておき、この4つの施設が楽しめるチケット買ってれっつらごぉー。

スタンプラリーやってたので、これをやりつつ見て回りました。
これ、問題もついててスタンプポイントにて答えが分かる仕様だったんですけど、最初にほとんどの問題を解いちゃいました(笑
残ってるのは、なんとなく自信がないものだけ(でも答えあってたw
あの問題、海好き魚好きには簡単だったろうにw

海獣のところでは、ハイイロアザラシの子供が見られました!
でも、制限されてたし子供隠れてたしでちゃんと見えなかったけど!!(笑

ここで突然のおじさん。可愛い…(´ω`*)

水族館自体、癒しなんですけどクラゲはより癒しですよねぇ〜。
アカクラゲとかカツオノエボシとかはあまりだけんどw

Super pretty cute beautifulサメのトラフザメちゃん!!!(サメだけ日本語w)
ボクの好きなサメランキングで上位に入る子です。ぎゃんかわ!!!
模様綺麗だし、可愛いし、大人しいし、可愛いし、美しいし、可愛いし。
サメは目の保養です(キリッ
サメと言えば、シーパラでもジンベエザメを見ることが出来るようになったので、見てきました!
元気に泳いでいて良かったです。長生きしろよーっ!

ドルフィンファンタジーではなぜかマンボウがいました(笑
前は確か、シロイルカがいたと思う。
きっと、マンボウがたまたま取れて、この水槽がマンボウに合ってたんだろうなぁ。

うみファームでは餌付けされた魚を見れました(笑
この施設はなんか、海に浮いてる感じの施設で新鮮な感じでした。

ふれあいラグーンではシロイルカにさ触れましたわっしょい!やっこかった!
あとは、サメやナマコアメフラシを延々となでこなでこ(笑
アメフラシの触り心地がたまらんですよ!あのむにむに感…最高ッス!!

いやぁ〜久々のシーパラ、とっても楽しかったでありますー(^∀^)
また機会があれば行きたいでありんすなぁ〜。