沖縄の旅

はい、というわけで帰ってきました。帰ってきたのは一昨日だけども!(笑
楽しい旅行と言えど、やはり疲れますね_(-ω-_)⌒)_
あと、行って帰ってきたばかりなのに沖縄楽しかった病・行きたい病を発症しまして(どんな病気だw)しばらく、ほへーっとしてました(笑

3日間の沖縄旅行と言うことで、
初日は古宇利島、2日目は美ら海水族館、最終日は沖縄ワールド&国際通り
↑こんな感じで楽しんできましたぁ〜!

沖縄は5年ぶり2度目なんですが、今回は天気に恵まれました!
前はほぼ曇り&小雨だったので、晴れの沖縄が見れて満足満足です!
当然、飛行機で行くのですが普段乗らないので変な心配をしちゃいます(笑
いつも行きは不安でネガティヴ星人ですw考えないようにしてますがw
でも離陸してしまえば楽しくなってしまう…単純です(笑

今回の旅には小みがわり様も同行です(笑

沖縄に着いたよ!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

1日目
お天気は晴れ。古宇利島に行ってまいりました!

本当もう…海綺麗で…只でさえ綺麗なのに…天気が良くて…より綺麗…(感涙

いやぁ〜もう、いくら眺めても飽きませんでしたねぇ〜!
この古宇利島にはタワーがありまして、中にはシェルミュージアムといっていろんな貝を見たり、展望台から古宇利島の周りを見たりもできます!
ハート岩なんてのもあるんですよ!(今回見なかったけどw
古宇利島とっても良い所なので、もし機会があればぜひ行ってみて下さい!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

2日目
お天気は曇り時々晴れ。念願の沖縄美ら海水族館です!

前に行った時もそうでしたが、オープン・ラストで楽しみます☆

見て下さい…この大水槽…綺麗な海水…ジンベイザメとナンヨウマンタ…!!!!
ホント、美ら海の海水は綺麗です。朝が一番きれいなんですよ!

途中、近くの浜辺や外の施設も見ましたが、大水槽にいた時間が長いです。
ただただ、ぼんやりと眺めていました。飽きません。
やはり、水族館はいいですね…ホント、とても良いです…(感涙

帰る頃にはこんな時間。いっちばん最後のお客さんでした(笑
いやぁ…もうね、帰りたくなかったです…(切実

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

3日目
お天気は曇り時々雨。沖縄ワールド&国際通りに行きました!

ここは、鍾乳洞やハブ博物公園など様々な施設があるところです。

って、写真はハブではないんですけど…(笑
こんな感じで色々なヘビが見られます。ニシキヘビとかヒメハブとか。
なんだか見てると、逃げ出してないか心配になります(笑
爬虫類は好きですが、毒持ちの生き物は苦手です。当然ですけど(笑

こちらは玉泉洞という鍾乳洞です!全長約5㎞もあるんだとか!
なかなか長いので、とても見ごたえがあってよかったです!
時期のせいなんだか、涼しくなく何かむわっとしててあちかったw

この他には琉球ガラス工房やら紙漉きやら体験できる施設が多くあります!
充実していて楽しいところでした!

とても楽しめる施設なので機会があったらぜひ!

沖縄ワールド後はレンタカーを返して空港のロッカーに荷物を置き、国際通りをぶらり。
最後にお土産屋さんを巡りました。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

楽しい時間っていうのは本当にあっという間で…。
沖縄とっても楽しかったよ…帰りたくなかったよ…ぐぬぅ…(泣

さようなら…沖縄…またいつか…(名残惜しみながら
でもって、2時間ってのもあっという間で…(しみじみ

帰ってきたよ。ただいまっ

本当にあっという間でしたね…"あっという間"何回言ってるんだってくらいです。
帰ってすぐに沖縄行きたいと思うくらい沖縄は良いとこです。楽しいです。
またいつか、機会があったら絶対に行きたいですねぇ〜。
ホントにホントに楽しい旅行になりました(´ω`*)