雪原巡り

今日は珍しく久々にポケモン本家の話題。
この前配信が始まったDLC「冠の雪原」が楽しいもので!

皆さんご存じの通りこのDLC第1弾・第2弾とあって今回は2弾なのですが、
私が氷タイプ好きというのもあって結構楽しみにしてたんです!
とりあえず、ネタバレのない感想はこんな感じ↓

実はまだ鎧の孤島終わってません。まだダクマのまま…ボックスに…(笑
楽しいっちゃ楽しいんですけどね…"あつ森"のが楽しくてそれに引っ張られてました。
でも、冠の雪原は↑の感想イラスト描くぐらいにはハマったみたいです。

図鑑埋めや道具拾い兼ねてポケモン連れ歩いて回るだけで楽しい。
綺麗な雪原と沢山の氷タイプポケモンで目の保養…良き…。
でも今一番ハマってるのがそう、ダイマックスアドベンチャー!これが特に楽しい。

私は身内以外の人とやるのは少し苦手なので基本的にひとりで遊んでます。
ポンコツNPCを引き連れ、道中どう攻略してクリアしてくか考えるのが楽しいです。
伝説討伐は失敗することもあるけどそこそこひとりでも倒せてます。

道中ポケにはキョダイ個体や夢特性持ちなんかもいて伝説捕獲失敗しても美味しい。
でもって成功・失敗にかかわらずマックス鉱石を報酬でもらえるのもありがたい。
おまけに色違いが出やすいとか…運が良ければキョダイ個体も伝説も光る!
って事で攻略を楽しみつつ鉱石集めがてら色違い出たらラッキー程度に遊んでます。
結構片手間にできるので他の作業しながらまったりやってます。

で、肝心(?)の色違いはというと私はそれなりに遭遇しました。

ちなみにこれはゲームスクショ用のアカウント。

噂によると色確率は光るお守り有りで1%らしい。あくまでも噂ですので…!
本当だとしても、出る時は出るし出ない時は出ないって感じですね。
国際孵化だって出る時は出るし出ない時は出ないもんね。そんなもんやね。

ホント、出る時は本当に出るんですよ…あと人間は本当に驚くと囁き声になるよ。

クリアまで長かったり討伐失敗で捕獲できないこともあるけど、
確率そこそこで倒せれば確定捕獲だからまったり伝説色粘りするのもいいかもね。

ちなみに冠の雪原もストーリークリアしてません。

【追記】

この記事投稿後、2体目の色伝説を捕獲しました…
嬉しいんだけど私はいったい何を犠牲に運を呼び寄せてるの…(笑

【さらに追記】

物欲センサーの有り無しをひしひし感じている今日この頃です。