ちょっとしたお知らせ

一次創作垢での活動名義を少々変更します!
いわゆる改名ってやつですね。

改名と言ってもガッツリ変えるわけではありません。
今後、創作活動では以下のユザネで活動します↓

ローマ字表記から「紡渚シン(tsunagi shin)」という苗字と名前形式にしました!
紡渚は"つなぎ"と読みまして、イントネーションは"畳"じゃなくて"トマト"だよ。

名前は変わらずシンです。ホント表記が変わって苗字が付いただけ(笑
なので、呼び方は今まで通りでも大丈夫です(ローマ字表記変わらずshinだしね)
カタカナ表記でもいいし、苗字でもいいし、フルネームでもいいよ(^ω^)d
常識の範囲内であればお好きに呼んでくださって構いません。
表記名が変わっても交流は変わらず仲良くしてもらえると嬉しいです!

※改名に伴い、TwitterInstagramのIDも「tsunagi_shin」に変えました


さて、改名の理由ですが、大事があったとかではないのでご心配なく。
ちょっと名前で検索した時に不便・不都合がありまして。
というのも、shinって名前は結構メジャーな感じの名前ですよね。

二次創作をしてるうえでは特に気にはならなかったのですが、
オリジナル作品となると名前被りで埋もれるのは少々勿体ないなと。
名前検索した時見つけづらいし、あとアカ切り替えとかも少し紛らわしい。

でも、shinという名前はリアルでのあだ名でもあり気に入ってるので変えたくない。
平仮名・カタカナ表記も多々いるし、となると苗字名前形式かな~って事で、
「紡渚シン」という苗字名前形式のユザネになりました。

苗字は"シン"と合わせた時の語呂と見た目が良く、被らないものを模索し作りました。
私の好きな海・雪・星いずれかに関する言葉を入れたいな~と漢字あさって、
組み合わせ→検索→組み合わせ→検索…と色々と吟味してました。

けっこう可愛いなと思ったのって使われてるんですよね、やっぱりというか(笑
まぁ、そんなこんなで"紡渚"に落ち着いたわけです。

落ち着いたはいいけど今度は読み方で迷う。候補は3つ「つむぎ・つなぎ・つみぎ」
これはローマ字表記にした時の見た目の良さとマイナーさで"つなぎ"にしました。
漢字・読みが決まってからもすぐに変更はせずホントに納得したか悩み考えました。
時間をおいても後悔はなさそうなのでこれで行こう!と変更に至りました。


名前は変わりましたが活動内容は変わらないので、今後もどうぞよろしくです!