マナーは守ろうず

今朝、電車にて音が鳴り響きました。
優先席に座るオジサンの携帯のようでした。

普通に電話に出て喋りだすオジサン。
自分、眠かったのも有りますが、髪の毛毟るぞと思いましたw
一通り喋ったのち「電車ですので…」とか言い出す。
何をいマサラタウン(^言^)

優先席なので、ホントはOFFにしなアカンとですが、
少なくとも電車の中ではマナーモードにして欲しいですよね。
つか、そういうルールだし車内での通話はご遠慮下さいっ言ってるし。
会社の大事な用事とかで出ない訳には…って気持ちも分らなくはないです。
もし、社会人になったらウチもそういう場面に出くわすかもしれませんし。
出来る限り、ルール通りにしようと思いますが。

でも…オジサンの話、会社の云々って感じではなかったぞ。
仮にマナーモードにし忘れてたとしても電話に出ないか、出ても
「電車ですので、折り返し連絡します」的な感じですぐに切って欲しいなぁ。
車内で大声で通話をされるとちょいと不愉快ですよねぇ。

あと、電車で化粧してる人ってなんなんでしょうね?
揺れて失敗しろと思うのはウチだけでないはずw