リアル育て屋さん

ウル君が「ポケモンやろっかなー」と言ってました。
ウチは「ポケモン面白いよ!ぜひやろう!!」と言いました。
ウル君は「2持ってるんだよねー」と言いました。
それならば、話が早いっ☆

とりあえず、ステータスを見てみました。
バッジの数5個。プレイ時間100越え。2週目プレイという訳ではない。
これ、いったい何ぞ?ww
話によると、序盤で色チョロネコを粘っていたそうな。
ウル君「50時間ぐらいまでは飽きないで出来るんだけどさー」
でまぁ、地道に進めつつバッジが5個。でも飽きてそこで終わってたとの事。

ウル君「可愛いポケモンいないから、つまんないんだよねー」
と言うので、さっそく手持ちを確認する。
ギガイアス♂,フタチマル♀,ミミロップ♀,ポワルン♀,Nゾロア
shin「(ミミロップとか可愛いじゃん…あ、感覚が違うのか)」
ウル君はクモとかゴーストタイプが好みの様子。
ウル君「ヤミラミ欲しいんだよー、夢特性ヤミラミー」
ヤミラミのためにPDWに入り浸ってたそうな。
ウル君「後、ミカルゲムウマも欲しい。可愛くない?」
全部ウチは持ってるので今、彼様に孵化させてますw

とりあえず、まずは手持ちの改良から始めました。
レベルの高いギガイアスフタチマル、育てようとしてたポワルンは確定。
ボックスを覗くと…17のブーバーンから完全にこやしのポケまでいましたw
ウル君の好きなのも取り入れつつ、新手持ちはこんな感じに
ギガイアス♂,フタチマル♀,リオル♂,ズバット♀,ブーバーン♂,ポワルン
とりあえず、レベルを均等にしつつ進めることに。

ウル君「今、迷子なんだ。進めといて!よろしくー!」
って事で、ウチが進めることになりましたww
隣にいた友達の汎ちゃんは良いました「まさに、リアル育てやさんww」
まぁ、ウチは進めるのも育てるのも好きなんでね。
本人が良いのであれば、ウチはバッチコーイ☆でありんすよw

今回はリオルを進化させ、ポワルンとブーバーンがまともに戦える様育成。
戻ってきたウル君は「おぉー!なんか色々すげー事になってるww」
今日はウル君が一人で頑張ってたみたいですが、また迷子の様でしたw


そう言えば、ポケモン新情報キタキターっ♪ですねー(^^*)
新タイプ「フェアリー」に新ポケモン公開、新機能などなど…!!
色々と盛りだくさんで、楽しみすぎて死にそうですw

新タイプフェアリーは何か、今作のヨーロッパ風な地方にピッタリですね!
こんだけ世界が広いんだ…新種等が見つかっても何もおかしくはないわ!
ポケパルレ何て素敵なシステムもできてまぁ!(´∀`*)
そして、個人的に嬉しい6文字解禁(?)。ニックネームの幅が広がる♪
兎にも角にも、ポケモンXY超絶楽しみですなっ!!

雪子が「何だぁ〜ニンフィアは虫じゃないのかぁ〜」とつぶやいてるw