トルネコの大冒険2

ツナがゲームを買ってきた。
懐かしき(?)かな、トルネコの大冒険2

元々、家には1があったんですよ。スーファミのやつ。
結構前から遊んでたのですが、いかんせんその時はウチもツナも幼かった。
親戚からの貰いもので、データが残ってたのですが消してやったよ☆
後に知るのだが、そのデータはものすごく進んでいたのだった。

まぁ、3つほどデータが出来るんですが、消して作り直した村の名は…
「み村」とか「た村」とか「き村」とか。
その前はDBに感化されてて「ゴクウ村」とか「ゴハン村」だった。懐かしか。

でもって、ツナは久々にやって→ハマって→2の動画見て欲しくなって→購入。
もっちのろん、中古です。つか、2ってプレステやったんか。
ウチは自分ではやらず、ツナのを見てるだけです。
ツナは動画で知識を得ていたため、説明書を見ずにガンガン進めてました。

しかし、2は1と比べ物にならんくらいデータ量が多いね!(当然だろw
道具の種類もキャラの種類もガクンと増えてるし。
1で見た事ある敵を見ると、おぉー!ってなりますww

そして、なぜか我が家では「ももんじゃ」がアイドル的な存在w