ポケットモンスターホワイト2 -パート3-

!Attention!
今回も「ポケットモンスターホワイト2」についての内容です。
サザナミタウンからセイガイハシティに入ったトコまでのネタバレとなります。
ネタバレが嫌な方は見ない事をお勧めします!

2012年6月25日(月)

昨日は学校だったので、持ってって通信もやりました!
やはり、けっこういますねー!やってますねー!
ジョインアベニューのLv上げを主にやっていました。
これもすっごく楽しいですたいっ(^^*)

さて、今回はサザナミタウンからのスタートになります。
博士におつかいを頼まれてたんで、ソウリュウに向かおうとすると…
シオンに呼び止められました。でもって、バトル!!

VSシオン!!
えーと、手持ちは…ダイケンキケンホロウヤナッキーだったかな?
まぁ、余裕で返り討ちにしてあげましたw
そして、ビブラーバ(♀)のフィーラがフライゴンに進化!!
バトルが終わると、シオンはさっさと行ってしまいました。
あの子も誰かさんと同じでせっかちねぇ〜w

ソウリュウに向かい進んでいると…カゴメの手前でコバルオンに遭遇!!
ってえぇぇぇーーーーーっっっい!!!!コバルオンーーーっっっ!?!?
ビックリしたウチはコバルオンの周りをぐるぐる回り、スルーしましたw
カゴメに到着すると、アララギ博士とベルが!?なしてここにおるん?w
答え→空を飛ぶで先回りをしたから。ちょ、何だそれww
で、そこでばーちゃんの長話を聞いて、解散っと。
気を取り直して、ソウリュウに向かうと…
っうわぁぁぁーーーーーっっっつ!!!!ビリジオンーーーっっっ!?!?
こちらも華麗にスルーしましたとさw

ソウリュウに着くと、アイリスに再開!
ちょっと話して、どっかに行っちゃいました。
シャガさんと戦う前に少しLv上げをすることに。
とりま、セッカヘ続く道路に行ってみました。
シリンダーブリッジは閉鎖中。何でも、何人乗れるか試してるとか。
あれか、100人乗っても大丈夫!みたいなやつかw
何はともあれ、十分育てていざ、ジム戦!!

VSシャガ!!
シャガさんのジムもすっごい事になっておりました。
めっちゃカッコいい事になってんよー!!
部下トレーナーも強いし…ってか、ドラゴンってのがね。
フィーラは相性いいけど、±0ってかむしろ−ですしね(^^;)
でもまぁ、難なく普通に勝てましたw

バトルが終わるとシャガ宅にてお話をしてくれました。
これでおつかいも終わり、博士んトコへ行こうと外へ出たら…
ソウリュウの上空に大きな船が!!
そして、ソウリュウめがけて攻撃してきました。次の瞬間には…

ソウリュウシティは氷の世界へと化した。
プラズマ団は「遺伝子の楔」を探すべく、ソウリュウに止まる。
それをシャガと一緒に追い払いました。
「遺伝子の楔」を見事に守った!…と思ったら、
ダークトリニティに奪われてしまいましたΣ(−Д−´)
ライブキャスターが鳴り響き、シオンにチェレンとお話し。
それで…2人ともソウリュウに来たんだっけかな?
この時に行ったシオンの言葉をウチは忘れないだろう…。
「ユイ!何かあったら俺に連絡しろよ!」
……ぐっ…ぐわあぁぁぁぁーーーーーっっっっ!!!!!!!!
ストラァァァァーーーーーイクッッッッ!!!!(落ち着けw
この場合の“何か”ってのはプラズマ団絡みの事何だろうけど。
いや、何でもいい。どんな事だろうと関係ない。
シオン、かっこよすぎんだろぉぉーっっ!!!!
ウチってこういう男子が好みなのかもしれんと気付いたのであったw
とりま、セイガイハシティに向かう事になりました。

サザナミからマリンチューブに入り、セイガイハへ!!
んで、このマリンチューブはウチのお気に入りの場所になった。
だってだって、まさに水族館!!って感じなんですもん!!
海の中ではちゃんとプルリルバスラオが泳いでいてホントすごい!!
思う存分マリンチューブを楽しみ、セイガイハに到着!
すでにシオンは到着してました。ホント、早いなー(・o・)
と、いうトコで今回はおしまいであります。

2012年6月25日時点の仮旅パ↓

これで正式仮旅パ完成であります!!
仮パなのに正式ってどういう事だよって感じやねw
今回のコンセプトはBで使わんかったポケを使う。
そんで、イッシュじゃないポケも少し加える。
てなわけで、こういうパーティになりましたー(^^)

**おまけ**
ツナがバグを見つけましたー!

その名も「ジャイアントバグホール」w
キュレムを捕まえに行ったトコ、偶然発見したそうだ。
向こうっ側に通り抜けれるようになってました。
ジャイアントホールのここ、空いてますよ」
「えー、単なるバグなんですけどねぇー」