ギリギリ月一更新☆

気付いたら2月も終わります…ましたね(笑
あっという間のような…長かったような…そんな感じです。

ほぼほぼ生存確認のような感じになってきましたね(笑
まぁ、Twitterの方では時々いたりするので。


今月は25日に結婚挨拶をしました。
自分も相方も緊張してましたが、まぁ特に何もなく終えれました。
ウチは向うの家よりも自分家の方が吐くほど嫌でしたねぇ。
もともと、家でそういう話をするのが苦手というか嫌いなもので…家庭環境のせいなんですかね?友達とか他人なら普通に話せるんですけど。
まぁ、案の定というか何というか、我が家では呆気なく終わりましたよえぇ。
要約すると、“反対とかせんから勝手にしなさいな〜”的な感じ。
その時はまぁ深く考える余裕もなかったんで、反対されんくて良かったぁ〜ってな感じでしたけど、なんてか…もうちっとおめでとぉ〜とか、よろしくぅ〜的な感じにはならんかったんかなぁとか思ったりして。
なんか、相方にも申し訳なくなってきまして…(--川)
そういう家だからしかたないのか、それとも苦手だからとあまり話さなかった自分がいけないのか…はい、後者ですよね分かります。死にたい…。

相方の家はというと、快く出迎えてくれましたぁ。
ウチみたいなグズでポンコツでへにゃへにゃしててオタクこじらせた奴を受け入れてくれる方なんていないだろうと思ってましたが、相方の両親さんはとても良い方で感激でした…(涙
終始、「shinちゃんホントにこんなので良いの〜?」とか「よろしくね〜」と言われました(´ω`*)
何となく、嫁姑バトル的な感じが強く頭にあって凄く不安でしたが、仲良くやっていけそうです。

即刻、店長にも報告しました。
ものすごく申し訳ない気持ちしかなかったのですが、今の店長は“おめでとう”と言ってくれました…泣きそう…。
これが代わらず前の店長のままだったらと思ったら…。
今の店長になって職場が良くなって、恩返しというかもう少し働いててもいいかなって思ったりもするのですが、前の店長時代でもうボロッボロで限界で無理…な気持ちもあり…。
そもそも、それぐらいで心が折れる自分が一番悪いんだよなやっぱりってかどう考えてもそうですよね…というネガティブ期の真っ只中です…やばい…。

挨拶してきたってのに、なんか急にネガティブ期がきました…何で…。
前の店長でもう仕事へのやる気がなくなったとか、病気の事とか色々言い訳あげて早く結婚して仕事辞めようとしてる自分はズルくてダメな弱い人間なんじゃないかって思ってしまって…。
結婚したくない訳ではないんです。やっぱり寂しいし、一緒にいたいです。
でも、その気持ちよりも仕事を辞めたい気持ちの方が上なんじゃないかって…自分ってなんて最低なヤツなんだろうって…。
もっと我慢してまだ働いているのがいいんじゃないかって…。
そう思ってしまうんです…ダメだなぁ…。
あんま考えないようにしないとですよね…はぁ…。

い、いや、結婚はめでたい事ですもんねっ。前向きに考えなきゃですよねっ。
今の店長も“楽しんでください”って言ってたしっ。
色々と大変だとは思いますが、頑張ってみます。