みんなで遊んだぜよ!

昨日は、新・我が家に友達が遊びに来ました!
久々に会えて、うぇいっ!でしたw

今回ウチん家に遊びに来たんは、愛蘭と間凪とピン子の親友3人。
ホントはもう一人、社長も来る予定だったけどダメになっちゃった。

いつもはゲーム大会なんやけど、今回はTRPGに挑戦!
クトゥルフ神話ってのです。詳しくは知らない(やったのに!?
TRPGってのは、会話で物語を進めてく遊びなんすわ。
タダのRPGじゃないんで、アイディア次第でもう世界が広がります!!

でまぁ、捜査するキャラを作るんですがダイスで能力を決めるんすわ。
筋力、体力、素早さ、知力、身長、顔、等々…。
愛蘭は物語進行役のKPってのなので、ウチと間凪とピン子がキャラを作ったち。
ダイスなんで、めっちゃ低い能力もあれば、ハンパない能力もあったりw
獲得技能とか趣味技能とかも決めてくんでありんす。
そうやってくうちにどんなキャラなのかが固まってくるんすわ!
なかなか面白いでござるよー(^^)
でまぁ、今回の話の都合上3人は友達で大学生って事になっとります。
出来上がったのがこちら↓

ウチのキャラ
name:くろの(クロノ)
研究で籠ってたりするので髪はボサボサ。
頭が冴えていて、色々なアイディアを出してくれる。
趣味技能で精神分析が使え頼りになるが、腹黒い。
だが、友達思いの根は良い子である。姉御肌。
言いくるめや鍵開け、値切りなども上手い。

間凪のキャラ
name:須立 柚子(スダチ ユズコ)
大人しく気の利く子だが時に突拍子のない事をする。
運がとてもよく、数々の困難を運で乗り切る。
確率の低い事もひょうひょうとやってのける。器用。
こう見えて、なかなかの力持ちである。
スケッチが上手く、色々な事を記録してくれる。

ピン子のキャラ
name:松岡 苺(マツオカ イチゴ)
ブリッブリの服装がチャームポイント。
医療に関する事を学んでいるのに、精神力がゴミ。
時々、くろのに精神分析をしてもらっている。
妙な生物に会うと友達を置いて逃げ去る事もしばしば。
忍び足、聞き耳など泥棒のような能力を備えている。

とまぁ、共通点が全く見当たらない個性豊かな3人が出来ましたw
こいつら、ホントにどうやって友達になったんだろう。
まぁ、そんなこんなで物語を進めて見事3人とも無事に帰還しました!

会話で物語を進めていくのって、とても楽しいですよ!
途中途中で想像してイラストなんか描いたりしてましたし(^^)
アイディア次第では、とんでもない事にもなりますしね!
興味ができた方は、ぜひググってみるべしっ!!w

やっぱ、友達ってのは良いもんですねぇー(^^)
また皆で、TRPGやりたいわぁ〜♪


てか、昨日はポケセンが賑やかみたいでしたね。
今日もポケセンは賑やかになりそうでありますし。
点取りサウザンドオフ会、行きたかったなぁ(´・ω・`)
行けなくはないけど、今日も友達と遊ぶのよね(^^;)
タイミング悪し。ドタキャンでもしてやろうかw

いつか、宣言してポケセンでも行ってみようかなぁ。
はてさて、宣言する日は来るのか来ないのかw