初・献血

今日はとうちんと一緒にゲーセンに行きました。
のついでに献血に行くとの事でしてね。
じゃあせっかくだし、オイラもやってみようという事で献血しました!

想像していたのとは違い、献血ルームはとても綺麗でした。
もっと薄暗くっておどろおどろしいトコだと思ってたよ(失礼w

漫画も色々と置いてありますし、飲み食いが何とタダ!!
ほうじ茶ラテがめっさ美味しかったとですぅ〜♪
で、色々と書かされて本人証明して血圧測って水分補給して…。
まぁ、なんやかんや色々とやって、いざ献血

ゆったりと座れる椅子で、テレビも付いててなんか凄かったです!
献血は10分くらいで終わり順調だと思っていた矢先に事は起こった。
針を抜き指示通り腕を挙げたら急に目の前は真っ暗・音は聞こえなくなりました。
貧血だそうです。ビックリしました。怖かったでした。
なにせ、今まで貧血になんてなった事がなかったもので。
立ち眩みのようモノだと思ってましたが、全然違うんですねぇ。

で、貧血になって足挙げて頭下にして10分ほど寝たら元気になりました。
だけど、血圧がなかなか上がらなくって医者からOKがもらえんかったと(^^;)
結局、2時間くらいかかってしまったと。とうちんはスグに終わったんにw

献血体験だけでなく貧血体験もして自分の体の事が良くわかりました。
血液の検査結果が楽しみです。ヘモグロビン、少ないのかなぁ?

ゲーセンの事はまた後日。

以下、拍手コメント返信。

ナル
2つともちゃんとコメあったよー!
んでも、残念ながらまだキリ番1500にはなってなかとね(^^;)
カウンターってのは訪問者数の事なのだよ。
で、1PC(恐らく1ユーザー)一日一回のカウントとなってるんよ。
つまり、その日最初に行った時の数字が対象となるんよ。
同じPCで1日に何回行っても1カウントしかされへんのよねw
カウンターは更新履歴・お知らせの下にあるから見てねー!
んでも、1500Hitのリク貰ってないし、別にいいよー!w
ペンタブに限った事じゃないけど、やっぱ練習あるのみだよ!
ウチだってまだまだですわぁーw 精進せねば!!
お互い、頑張りましょうぜーい!!