箱根の旅

3月15日-16日、雪子と箱根に行ってきましたぁ〜!

雪子は前にばぁちゃんと箱根に行った事があるのですがその日以来、何だか“箱根病”になりまして、ずっと「箱根行きたい箱根行きたい」言うてたんですw
箱根の番組がやるとわかれば、その番組を見て「箱根だよ箱根だよ」という始末…末期ですww
ってなわけで、念願の箱根に行ってきたわけです!

初日は、ガラスの森美術館大涌谷に行きました。

ガラスの森美術館は、とても綺麗な場所でした。
晴れていたら、ガラスの木がキラキラしてもっと綺麗だったんだろうなぁ。
でも、曇りでも全然楽しめました!目の保養になります(^^)

次は大涌谷に行きましたー。
途中、お昼をもすもすして、登山電車に乗り込みっ!

登山電車の駅がとっても可愛らしい。
味があるというか、なんというか。ここから見える風景も良かったです!

ロープウェイに乗って大涌谷へ。硫黄の臭いがするね。
名物の「黒卵」を食べました。これで寿命が7年延びるよ☆

大涌谷を見た後はロープウェイで桃源台に行き、芦ノ湖へ行きチラッと見て宿のある強羅へと帰りました。
宿のご飯、とっても美味しかったでーす!!温泉で肌もすべすべー!!
宿も旅行の醍醐味ですねぇ〜お部屋もよかったですぅ〜(´ω`*)

次の日は、箱根園と芦ノ湖に行きました。

箱根園には箱根水族館に行くために来ました!
色んな水族館を巡り隊ですん!水族館だいすきです!
海の近くにないにもかかわらず、なかなか良い水族館でした!
ハナゴンドウの結ちゃんがとっても可愛かった(^ω^)

箱根園からは海賊船乗り場に行きました。

水族館を出てしばらくしたら生憎の雨となってしまいました。
まぁ、お天気ばっかりは仕方がないですね。雨もまた乙ですわ。

海賊船に乗って桃源台に行き、ロープウェイやらケーブルカーやらで箱根湯本に帰りました。
時間があったので、少し箱根湯本を見て帰路につきました。

箱根の旅、とっても楽しかったです(´∀`)
機会があったらぜひまた行きたいです。