バイト最後の日

本日、3年程続けたバイトを退職しました。
一応8月31日までいるのですが、最終出勤日が今日だったのです。

どっかの日記で言ってたと思うのですが、やってたバイトはDAISOです。
可愛い商品の少ない100均ですね☆(こらw

もともとバイト始めたきっかけが、
就活でとりあえずどこでもいいから働くでして。
まぁ、求人とか見ますよね。んで、近場のDAISOが求人してまして。
あー近場だし、ここで働いてみよう→電話する→受かる→わーい
とまぁ、こんな感じです(笑

働いてみると想像以上に色々な仕事をやらせてもらい、
大変良い経験になりました!
また、偶然"接客業"という職種を選んだのですが、性に合ってるという事も
わかり、バイトでの経験含めその後の就活でもかなり役に立ちました。

何よりも、優しい方々と出会えたのが本当に良かったです。
けっこう派閥があったりするらしいのですが、
ウチの選んだ店舗は珍しくチームワークの良い所だったそうです。
ここまで続けてこられたのも、良い人に巡り合えたからかもしれません。

まぁ、そんなこんなで3年程続けてきたわけです。
ですが、10月入社で9月にも研修があるので、今年の8月までとしました。
あっという間なもので、今日という日を迎えたわけです。

超近場でいつでも遊びに行けるからなのか、辞めた実感が湧きません。
しばらくたったら、何かしみじみしそうです(笑

今まではいい人に巡り合えてましたが、今後はそういくとは限りません。
それに、万が一嫌な人がいたとしてもやめる事はできません。
何とか上手くやっていく、やっていかざるを得ないのです。

今までの環境が良かっただけに、今後辛いことが多くあると思います。
ですが、体を壊さない程度に上手く付き合い、やっていこうと思います。

良い感じにまとめてるけど、心の中では働きたくない〜と思うのでありましたw