飾りケース

かなり前に買った「ぜんこく図鑑チャーム」は未だに飾れていなかったw
何故なら、どうやって飾るか考えていたからである。
で、ふと100均に行ってみたとこ…良い物発見しましたっ!!

蓋付き木製の箱なんですけど、の部分がになってるんですよ。
いわゆるショーケースってのですかな。
で、これを見た時ピーン☆閃いちゃったわけですわ!
とりま、完成品をどぞ↓

ショーケースを色々と加工して作りました!
チャームの部分だけ拡大して見てみるぜよ↓

横っちょにを打って、接着剤で補強します。
乾いたら麻紐を渡して、縒り目チャームを付けて出来上がり!!
数が増えてもまだ足せるし、縒り目に付けてっから動いたりもせんよ!
何より、が出来るからがたからない所が良い(^^*)
これ以外にも違うのを1つピンバッチ用のも買ったとよ↓

コルクシートを切って、はめ込んで、ピンを刺して完成
はないんで、とりあえずサランラップっていうw
お!ラップなめんなよ!けっこう使えんだからなー!
どうやって飾るか模索中の方。こんなでも参考になったら嬉しかよ(^^)

ウチは昔っから工作が好きなのよねぇ♪
夏休みの自由工作は楽しくて仕方がなかったわw