祭りだ!祭りだ!ゴールデンウィーク!

はい、と言うわけでGWも終わってしまいましたね。
ウチはというと、タイトル通り地元のお祭りに行ってきました!
毎年恒例の行事でありますん〜(^ω^*)

今までこのお祭りには、射的をやりに行っていたのですが!!
何と今年!常連のおじちゃんがいなくなってしまったのです!!
が、がぁ〜ん!!!!ショック…(;Д;川)
今年だけなのか、引退してしまったのか…はたまた体調不良か…。
もしも、体調不良だったらとても心配。来年は元気な姿を見せて欲しいな。
と、言うわけで射的は1,2回しかやってきませんでした。
新しいおじさんもとても人の好い方だったんですけどねぇ〜。
そして、その新しいおじさんに「中学生かい?」と言われましたwww

では今年はどないしたのか。
このお祭を知らないどころか、祭自体あまり行った事のない相方のヒデぴょんを連れまわす事にしました☆
オレ「この祭り知らないとか、人生の半分以上損してるから」
って言ってやりましたわぁ〜(笑
まぁ、ぴょんぴょんは「たかが祭りだろw大げさw」と思っていたそうですが…。
屋台の多さやら神社の大きさやら人の多さやら、まぁ色々と驚いていたこと。
屋台は定番ものから珍しいものまで色々あるので、目移り目移り。
とても気に入ってくれたようで、「明日も来ようかな…」と言っていました♪

そんなこんなで、次の日も参上☆
この日は神輿とかが出る日だったので、それを見て大興奮!
ウチも今までは射的三昧でじっくり見るのはほぼ初めてだったので楽しかった!
最終的にヒデぴょんは、
「人生の半分以上損とか大げさとか思ってたけど、やっべめっちゃ楽しいな!」
とのことで、見事に祭にとっぷりハマっていたのでした(笑
ふふふ、お祭りは楽しかろう楽しかろう!

今年は射的よりも食べ歩いて出し物を見る事が多い祭りとなりました。
んでも、この地元の祭りの出し物はかなり迫力満点なのでとても楽しいです♪

また行けたら来年も行きたいなぁ〜。