帰省月間

今月は第2故郷・第3故郷に帰省してました。

第2故郷は祖父母の家、第3故郷は前に住んでた家です。
元々は第2故郷だけだったのですが相方が第3故郷に行くけど一緒に行く?との事で、
まさかの1ヶ月であっちゃこっちゃ行く事にしました(笑

祖父母の家にはとうちんの車で行きました。父子2人旅~!
夏に帰っていたので変わりはありま…した。畑がさっぱりしてましたw
台風前の事だったのでそれにそなえて片付いてました。行動が早い…。
おじいちゃんもおばあちゃんも足取りが少しおぼつかず心配ですが元気な様で安心。
会える時に会わないと絶対後悔するので、また来年も都合付けて遊びに行きたいです。

第3故郷は大体1年ぶりになりますねぇ…いやはやあっという間だわ。
なんかホントに懐かしいなぁ~という感じでしたねぇ。
住んでた時はいつでも行けると思って行っていなかった所を見て回りました。
向こうでの知り合いさんにも久々に会えて良かったです!
また機会があったら第3故郷にも行きたいですなぁ。

【イラスト】