「ポケモン+ノブナガの野望」

!Attention!
今回は「ポケモン+ノブナガの野望」についての内容です。
ネタバレが嫌な方は見ない事をお勧めします!

3月17日に買い、家に帰ってからさっそくプレイしました!
とりま、説明書に目を通す。が、見るよりやるだ!!
ゲーム内でも教えてくれるはずさぁ〜w
いざ、「ポケモン+ノブナガの野望」Start!!

ポケナガ、面白いですねー!どっぷりハマったsnowですw
技が1つしかないですが、でもそこが良いんだと思います。
そんな本家ポケモンのようになったら大変なこっちゃ!!
さらに難易度上げる気ですか(^^;)
ブーイングの嵐という噂を聞きますが、ウチ的には最高のゲームです♪
非の打ちどころないよ!と思うウチはホントにポケモンバカだと思うw

話それますが、ウチ的に良いって思う方の所で否定的な事を言うのは好かん。
意見が賛否両論十人十色ってのはわかるし、否定するなとは言わんよ。
ただね、TPOをわきまえましょう!
やっぱり、自分の好きなものとか否定されると悲しくなるじゃないですか?
ウチは悲しくなります。なので、そういう意見は見ないです一切。
まぁ、不意を突かれて見てしまったりしますが…(^^;)
スイマセン、戻しますねー!

最初はあたふたしてましたが、思った通りゲーム内でも説明してくれました!
友達ン家でやったBASARAに感じが似てたんで、すぐに溶け込めたとよ(^^)
オイチイッチーと勝手に呼びつつ、どんどん他の国を蹴散らしていきましたw
領土を広げる途中、商人が来て珍しい道具GET
太陽の石とか闇の石とかここぞとばかりに買いました♪
んで、ウチのモンメンイッチーチュリネを進化させたぜよ!
エルフーン、可愛かー!!ドレディア、美しかー!!
自分の好きなポケモンをゲットできるとテンション上がるでありんすw
でも、何よりもゲットしたかったのはそう、グレイシア!!
イーブイグレイシアにさせたかったけど進化条件が分らず…
んで結局、イーブイのままノブナガに挑みました!
結果…圧勝w 一番楽だったかもしれん。まぁ、育ってたしw
てなわけで、ウチは2日でシナリオをクリアしました(え
驚異の進めようですw
そのあとは、エピソードモード的なのになって、ちょいちょい進めてます。

本家ポケモンもやりたいし、うごもやりたいし、ポケナガもやりたい。
でも、残りの片付けもせにゃアカンし…時間がほしいでありんす。