退院しました

お久しぶりです。
手術も無事に終わり、本日退院しました。

長いようで短い入院生活でした。いや、開腹に比べたら恐ろしく早いですね。
今はもう歩けます。湯船はダメですがお風呂も大丈夫。
でも、お腹に力を入れたり早歩きや長時間歩いたり立ちっぱなしだと痛みます。
健康な時と比べるとやはり不便ですが、PCもできますしゲームもできるのでとりあえずは心配なさそうかなと思います。
一応3週間ほど休みなのでまぁ、しっかりゆっくり休みます。

入院生活で一番長く感じたのが手術日と次の日。
手術自体は麻酔でコテンと寝ちゃうので大したことなかったです(笑
次に起きた時には手術室から病室に運び込まれる時でしたからね。
その後が大変でした。
麻酔が切れるまでなんだかうとうとしてますし、体は動きずらいし、感覚が変な感じですし、お腹は少し痛いですし、尿管が気持ち悪いですし…。
また、微熱もあったため中々に億劫でした(汗
それでも順調に回復していて次の日にはよちよち歩きですが、一人で歩けるようになりました。
まぁ、意地でも歩こうと思いましたがね。歩けないと尿管が外れないので(笑
お腹の痛みも段々落ち着きましたし、平熱に戻ればけっこう元気でした。

それからはいつも通りあっという間でした。
ただ、ご飯OKになっても3分粥からだったのでご飯がおいしくない…(お粥嫌い
んまぁ、徐々に徐々にグレードアップして今はお米万歳です(笑

復帰一番にスノウとヤマトのイラストも描けましたし(Twitterにアップしてます)
とりあえずまぁ、大丈夫そうですね。

今後は再発防止のために長い期間薬を服用することになりましたが、手術に比べたらどうってことないですね(笑

今回チョコレート嚢胞になって、できたら定期的に婦人科に受診した方がいいなと思いました。子宮内膜症になる方は増えつつあるそうなので、女性の皆さんは気を付けて下さいね。
男性の皆さんには関係はないかもしれませんが、そういう病気があるということを知って欲しいです。理解者がいるだけでも嬉しいですから。
改めて健康第一だなと思いました。

最後になりましたが、
ご心配や応援して下さった皆さん本当にありがとうございました!
またマイペースに活動再開したいと思いますので、
今後ともよろしくお願い致します<(_ _)>