人生、何が起こるか分からない

月一更新を目指そうと言った4ヵ月前…見事に無理でしたね(苦笑
お久しぶりです。皆さんは元気でしょうか?
自分は…まぁ、この事も含めて話していきたいと思います。

結論から言いますと、手術をしなければいけない病気になっていました。
病状は子宮内膜症が原因の卵巣嚢腫
両方とも通常の倍程の大きさに腫れてるそうです。
完全に手術決定という訳ではないですが、まぁほぼ確定かと。
婦人科が夏季休業で紹介状をもらえない状況なので待機中です。

仕事を始めてからというもの、背中が痛かったり足の付けのが痛かったり頭痛が起こったり、けっこう体ボロボロになりました。
これらは疲労からくるもので特に病気や怪我にはいたりませんでした。
どっとダメになってしまったのは4月あたりからでした。
仕事もなかなか上達せず周りに迷惑ばかりで落ち込んでいたところに失敗続きで怒られ続ける日々。
なんとか頑張らねばと思うのですが、上司がいると緊張し空回って失敗。
周りの方が大変なのに、自分はそんなに残業もせず迷惑ばかりでなんなのだろうと思いました。
本当は自分なんていない方がいいのでは、いや、いない方が絶対効率良いなど、疑心暗鬼にも。
気付かないうちに精神的にもやられ、ちゃんと寝たのに朝から体の怠さや腹痛・頭痛・腰痛、情緒不安などなど…。
仕事辞めたいではなく、何かを考える事も億劫で死にたい。
でも、自殺する勇気はないので隕石でも落ちてきて地球滅亡とかしないかなと本気で思ってました…今も時々。
まぁ、それは話し合って少しずつ改善してて今は同僚とも仲良くしてます。
まだ少しネガティブですが(苦笑

異変に気付いたのはつい最近。
朝から生理痛に似た痛みがありました。生理じゃないのに。
一週間ほどありましたが、以前、精神的な腹痛があったのでまたか…と思いました。
でも何となく不安だったのと、丁度がん検診の通知も来ていたのと、雪子との都合も良かったので行ってきました。
自分も雪子もどうせ精神的にくる痛みだと思ってたのですが、結果は異常。
「卵巣が腫れている。MRIを撮った方が良い。結果次第では手術をする」
それを言われた時は正直、頭真っ白になりましたね。
いや、ホントに真っ白になるってあんな感じなんだなと思いました。

後々、調べてみたのですが、卵巣は「沈黙の臓器」とも呼ばれてるようで症状が出にくいとの事。
自分も医者に行ったあとは朝からの痛みがなくなっていたので、
もしもあの時医者に行かなかったら…と思うとすごくゾッとします。
下腹部の痛みの原因は卵巣嚢腫ですが、卵巣嚢腫の原因、つまり原因の原因はわからない。
これも調べたところによると、ストレスによるホルモンバランスの崩れが考えられるとの事。
やっぱ、仕事がアカンかったのかな…。
そんなストレス溜めてるつもりはなかったんだけどな…。
卵巣嚢腫は放置し、ある程度の大きさになると茎捻転や破裂からの腹膜炎など、危険に陥る可能性のある病気です。
今はその恐怖や不安に怯えながら安静に過ごしています。
仕事してるからあんま安静じゃないかも(苦笑

現在の症状は腰痛と下腹部の痛み、下半身が重い、ぐらいで表面上は元気です(笑
つかホントに今は、痛みも怠さもなくホントに病気なの?ってくらいに元気w
ただ、精神的なショックは大きくて、ここ最近になってやっと落ち着いてきた感じです。
ふとした時にネガティブになる事はありますが…。
とりあえずは、婦人科待ちですね。タイミング悪すぎです。

今回、このような事になって思ったのは少しでも異変を感じたら医者に行く事の大切さです。
早期発見が大事だし、もし何もなかったとしてもそれで良かったとなります。
お金がかかるとか言ったらだめですね。
後々になって発覚なんて事になったら大変です。

皆さんも本当にお気を付け下さい。
異変があったら時間を作ってでも病院に行くようにして下さいね。