平成最後の…

私は年末最大の行事冬コミを楽しみ、あとは年が明けるのを待つのみです。
いやはや、年が経つのは本当に早いです…。

平成最後の冬コミ!一般で楽しんできました~♪
本当はサークルデビューしたかったんですけどね…来年の夏に延期です…受かれば…。
とにもかくにも、今年も大豊作でした!

なんやかんや今回も最寄駅始発で参加。
今回は遅くしようと思ったりするんですけど始発のが電車が空いてて楽なんですよね(笑
朝早いのと長時間待つのはまぁそこまで辛くはないので。
今年はなんか人が多い感じがしました。相方もまた一緒でして、多くない?と困惑。
平成最後の冬コミだからなのか、来年から有料になるからなのか…。
まぁ、始発でしたし目当ての物は全て手に入れる事ができました(^^*)

そして今回は参加できなくなってしまったばんきちの為にお使いもしました。
ばんきちには今まで何度もお世話になっているので何としてもお使い成功させねば!!
自分も購入予定の物だったし始発でもあったので無事に全確保できました!
購入後、依頼品がいくつか完売してたのでホント良かった!!

ささっと購入しささっと撤退、何故なら夏に引き続き用事を入れてしまったから。
コミケ後は結婚式の打ち合わせをしていました。
打ち合わせぐらいなら…と思いましたが眠くて内容が入ってきませんでした(笑
もうコミケの後に用事は入れないと強く思いました(切実
とかいって、また同じことを繰り返しそう…二度ある事は三度ある…。

【2018振り返り】


3月頃にPixivにて”グレイシアの人”タグを付けていただけました!
まさかこのタグが付くとは思わず…!本当にありがたいです!!
今後もグレイシア中心に色々と描いていきたいです(^^)

グレルカもちまちま描いていて少しは広まったかな?という感じ。
本当は冬コミにグレルカ本を出してもっと布教したかった…!
来年はグレルカの日でも作って盛り上げてみようかな?

9月頃には初めての合同誌参加をさせていただきました!
素敵なリーグレ本、お手に取って頂けたでしょうか?
今後参考になるとても良い経験をさせていただきました。

人生初のイベント参加申し込みもしました。
残念ながら落選しましたが、これも良い経験になりました。
来年の夏コミにサークルデビューしたいものです…!!

2018年は大きな一歩を踏み出せた一年だったなと思っています。
今年の経験を活かし来年はオフライン活動も充実させたいです!

【2018年最後のご挨拶】
平成最後の年末…今年のブログ更新はこれが最後です。
来年もマイペースに活動していきますので何卒よろしくお願い致しますm(__)m
お互い体調に気を付けつつ楽しく年末を過ごしましょうね(´ω`)
それでは皆様、良いお年をっ!(^∀^)ノシ