サークル布

イベント用の敷き布をどうしようか考えてまして…。
考えた結果、自作しましたっ!

もともと良い感じのサイズのテーブルクロスとかを買うつもりでした。
けど、丁度いいのって結構ないものなんですよねぇ~…。
どうしようか考えてたら昔、手芸用に布を色々買ったのを思い出しまして。
この際サークル布も自作しようという事で、一から作る事にしました。

サイズを調べようと検索してみると、サイズはもちろん作り方とか色々ありました。
最初は只のテーブルクロスにしようかと思ってたけど見てるうちに考えを変更。
せっかく自作するんだし凝り性も相まってポケット付きのサークル布を作りました!


テーブルクロス部分は表地だけではなく裏地を張って厚みと硬さを持たせてあります!
裏面にはズレないように机に固定するための紐を縫い付けました。
ポケットはA5縦が入るサイズが3か所、B5横が1か所でペンホルダーも2か所完備!
限られたスペースを有効活用できるようになったんじゃないかと思います。

サークル布を作る際、キッチンラックに被せる布も作りました。
只の四角い布だと端が余ったり変に厚みが出たりして嫌だったので作った訳です。


前面と側面は隠れ、後面だけ空けてラック下の物を取り出しできるように。
やっぱ、専用にちゃんと作ると良い感じです!作って良かった(^^*)

サークル布もラック布も実際に使ってみるのが楽しみだなぁ~!
良い感じのスペースになるようレイアウトも頑張るぞ!!