日々変化

段々と夏らしくなってきましたね。
昨今の現状ゆえ、今年は大人しい夏になりそうです…イベント行きたい…。

見てくれた方は知ってると思いますが、今月の頭に少しサイトを改装しました。
イラストページをhtml表記からTumblrというサイトへガラッと変更してあります。

html表記のページ好きなんですけどね、更新に結構手間がかかるんです。
漫画みたいに何枚も載せてあげるのには良いのですが、一枚絵となるとコストが…。
うっかり更新を忘れると地味に大変なことになるので何かいい解決案はないかと。
そこで白羽の矢が立ったのが「Tumblr」というSNSでした。

TumblrTwitterのようにポンポン更新できてPixivのように投稿を並べて掲載できます。
詳細文が打てるのはもちろんの事、タグ分けもできるので色々と便利です。
後から編集もできるしサムネも変に見切れないからイラスト掲載ページに良き!
外装も自分の好きな風にカスタムできるのでけっこう融通が利きます。
要するにイラスト掲載ページとして利用するのにピッタリだったんです。
って事で新しく作ったのをイラスト倉庫に、昔のは過去ログとして残しました。

本当に簡単に更新できるのは大きいですね。更新履歴を更新するのが手間になったよw
更新履歴が仕事してないけどイラスト倉庫は更新されてる状態です(更新履歴とは
まぁ、そんなこんなですが今後もよろしくですm(__)m