お久しナルナル組オフ会!

10月9日は久しぶりにナルナル組で遊びました~!

今回は渋谷・アクアパーク品川・モンハン酒場の豪華3本立て!!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

8月のコミケといい、オフ会も本当に久々。
前のナルナル組オフが確か…
seasidecafe.hatenadiary.com

うんうん、あったあったこれだ!
実に3年ぶりになりますね。いやはや、流行り病には参りましたわ…。
まぁでも、ワクチンが広まってだいぶ出かけやすくはなった…のかな?
マスクに消毒等まだまだ気は抜けないけど、娯楽を勤しめるのは嬉しいな!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

今回は渋谷ハチ公前という定番な所で待ち合わせ!
なんと私は初渋谷・初ハチ公である…!
渋谷集合という事はつまりそう、PARCOでのショッピングである!
ってわけで、集合後は渋谷PARCOに向かいました。

第一目的は"NintendoTOKYO"で、余裕があればポケセンカプコンストアも。
というのもこの日は日曜、開店前から入店ではなく整理券配布の列がズラリ。
カワセミ曰く、朝から並んでも入場券の時間が午後なんてこともざらにあるらしい。
そうなると後の予定があるので断念せざるを得ない…少し不安を抱えつつ列待機。
開店後、整理券はけっこうすぐいただけて時間も10:40からのでラッキー!
カプコンストア⇒NintendoTOKYO⇒ポケセンの順でショッピング~!

カプコンとNintendoは初めてで、見て回るだけでも楽しかったです!
ポケセンもここ最近は専らオンラインで現地はめっちゃ久々でした。
ネットでも買える時代だけど、やっぱりお店に向かって買い物もいいよね!

渋谷ショッピングの後は品川へ。
「マクセル アクアパーク品川」という水族館が目的です!
途中、品川駅のパン屋でお昼を購入。水族館付近の休憩所?的な所で食べました。
モンハン酒場が控えていたのでお昼は抑えめにしたのですが、
このみんなで外でパンを食べてるのがピクニック感あって良かった!
こういうのも情勢でなかなか機会がなかったので嬉しかったなぁ。

食べ終わったら入場にちょうどいい時間だったので、いざ水族館へ!!
アクアパーク品川、私は2度目。でも最初に来たのはだいぶ昔なので新鮮。
メインのイルカショーはなんと前の席で見ました!前席お初よ…。
レインコートを着たのですが、これは来て正解でしたね大正解です。
めっちゃ海水かけられましたw鉄壁防御してたのでダメージは少なめでしたが。
悲鳴なイルカショーだったけど、これもまた良き思い出(笑

そしてそして時間はいよいよモンハン酒場の予約に近づきました!
でもまだ少し時間があったので、カラオケで恒例のスケブタ~イム!!
今回、時間が少な目だったから爆速スケブ描きだったわ(^ω^;)

描いた・描いてもらったスケブはこちら~!↓

皆のツイートに乗ってるけど、今回私が用意した色紙もついでに紹介。

うちグレ色紙豪華3点盛~!ランダムでコンビにしました。
恒例のマニキュア芸でキラキラしとります!
そして描き終わってから気付いた、シオンのスカーフ描き忘れた事に…
(まぁ後ろで見えづらいからなくても違和感はない…いや、ないからこそ忘れたか…)


話を戻して、スケブタイム後はいよいよお待ちかねのモンハン酒場!!
内装だけでなくスタッフさんの対応も世界観を重視してて最高!
料理や飲み物も見た目だけでなく味も良き良き~~!
ボリュームもしっかりあってまさに視覚もお腹も大満足!!!

また、その日はモンハンを持ち寄っての討伐イベントもありまして。
せっかくだからとみんなで挑戦しました!
指定時間内に討伐でクリアなのですが、ぜんぜん余裕でした!
大丈夫だとは思ったけど、万が一があったら…とみなで速攻討伐。
みんないつも以上に殺意マシマシでモンスターをフルボッコにしたりました☆
討伐成功報酬でトレーディングカードをゲットしたよ!やったね!

おしゃべりして店内や料理を楽しんであっという間の時間でした~(^^*)

(左上の写真見た母「じゃんけんしてあいこだった写真」私「ちげーよwってか前にも同じ事言うてたなw」)

その後は東京駅に向かって、お土産巡り。
KHのポップアップショップがやっていたので一番のお目当てはそこ。
他にもぶらりと見て回って東京駅にて解散しました。
いやはや、ホントにあっという間な1日だったよぉ~!

3年ぶりのナルナル組オフ会、本当に楽しかったです!
また今度はポケモンカフェやカービィカフェにも行きたいし、
まだみんなで行ってない水族館とかにも行きたいな!


こちら、ナル君も今回のオフ会の日記綴ってるのでぜひに~!
ragiakuruga819.hatenablog.com