締めと初めと

とっくに明けましておめでとうございました<(_ _)>
色々と忙しかったりタイミング悪く体調不良になったりとで、
年末のブログ納めに年始のブログ初めがぐだっちゃいました。
という事で、今更ながら2022年の締めと2023年初更新記事になるよ!

2022年ブログ納め

まずは年末恒例、お絵描き一年録!

マイペースに一年、色々と描きましたなぁ。
けっこう気分がぶんぶん変わるもんで、グレの顔も色とりどりね。
もっとグレやグレカプの魅力を広めるべく描いてくわよ!!


創作は後半、コミケや私事でかなりローペースだったけど空きは10月のみで済んだぞ。
また、ありがたい事に5月頃に始めたSkebにリクエストして下さる方々が!
そのお陰もあって一次創作の意欲もなくなることなく活動して来れました。
これからも無理なく楽しくお絵描きしていきたいね!


2023年は病気やら何やらで情勢まだまだ微妙なところあるけど、
夏コミ参加にポケモンSVやスプラ3にで楽しい事もたくさんあったね!
特に3年ぶりのコミケサークル参加は待ちに待ったイベント参加で…!
やっとお披露目できた初ゲスト呼びイラスト本…待ってくれた皆様には感謝しかない。
色んな方に会ったり再開したりお話したり、本当に良い思い出です。

そうそう夏コミと言えば、売り子も引き受けてくれた
ばんきちによるオフレポ漫画が完成したんですよーっ!!

www.pixiv.net

サークル参加側の様子やC100の思い出を楽しく描いてくれたよ!
今後コミケ参加を考えてる方の参考にもなると思います。
ぜひぜひ見てみてくださいなー!!


そんなこんなで描き納めを載せて締めはこんなところかな。


2023年ブログ初め

とっくに明けてますが、あけおめイラスト!

今年は去年の終わりに体調崩して不調での新年スタートになりました。
しかも年末は31日まで、年始は2日から仕事で治るものもなかなか治らない。
いろいろ不調に不調がかさなって精神衛生ドブでした(^q^)

今は心身共に平穏を保ってますが、
ここ最近の乾燥続きで身体の方は気を抜くとぶり返しそうです。喉がっさがさ。
もうそろそろすると花粉症の恐怖があるので、早めに薬飲まねば…。

とまあ、あんま良いスタートじゃないし色々と考えなきゃいけん事も多いけど、
趣味に友人との交流にで楽しい事も多いので決して悪いわけじゃないです。
まだ新年始まったばかりだしね、これからきっと良い事がたくさん訪れるはず!


とりあえず、今年も大きな病気や事故に会わず平和に健康に過ごしたいですね!
作品もマイペースに作り上げてくぞ!特に一次創作は去年より頑張りたい所。

交流とかも増やしたいなぁ…もう少し色々と呟き(発言)できるようにしたいかな。
思った事とか言わずに終わらせちゃうから吐き出せるようにしたい。記録も兼ねて。
でもまぁ、交流・呟きに関しては無理せずぼちぼち増やしてけたらといった所存。

あと、今年でサークル活動が5年目になるのでコミケ参加したいな!
けもケとかコミケ以外にも出てみたいんだよなぁ…まぁ、私生活と相談かな。
兎に角、コミケには絶対に出るぞ!当選しますよに……!!


そんなこんなで、相変わらずな感じで活動してく予定です。
見守っていただけますと幸いです、今年もどうぞよろしくお願いします!