ポケットモンスターホワイト2-パート1-

!Attention!
今回は「ポケットモンスターホワイト2」についての内容です。
ヒオウギシティからライモンシティに入ったトコまでのネタバレとなります。
ネタバレが嫌な方は見ない事をお勧めします!

ついに発売したポケットモンスターBW2!!
昨日、ブログを更新してから速攻で買いに行きました♪
予約したトコは、イトーヨーカドー
ポケセンで予約したかったけど、時間と場所を考えると近場のが良いのでw

ふははー!当然ながら2本予約でござるよ!!
前回ウチはBでツナはWだったので、今回はウチがW2でツナがB2。
んでもって、予約特典の下敷きGETだぜ☆
ホントは2枚だろうに、店員さんのミスで3枚入ってっましたw

はてさて…早速プレイ記、いってみよーう!!

2012年6月23日(土)

パパっと、説明書をみてゲームスタート!!
まずはじっくりとOPを眺めてましたー♪
プレイヤーは女の子で名前は今回も今まで愛用してる「ユイ」に。
そんでもって、ライバル君は「シオン」と命名しました!
まぁ、色々設定して…冒険スタートです!!

もう、なんか色々すごすぎて感動します。うん、ガチで!!
最初のポケモンポカブにしました!
BではVSツタポカだったからさ。VSミジュさんをやりたかってん!
んで、ニックネームは「ポルコ」飛べない豚はただ豚だぜ…w
この子は多分、仮旅パになるので厳選はしぃひん。
ウチは正式に使うポケのみを厳選します。育てや早く出てこーい!!
ちなみに、ツナは前と同様ツタ様。つまんねぇヤツだなぁw

でまぁ、ポルコと一緒に冒険してポケをゲットして、アデクに会いました☆
あぁ…チャンピオンクビになってニートなんですね。わかります(´・ω・`)
アデクは華麗にスルーして、どんどん進めてくと何やら牧場に到着。
そこではリオルとかルリリとかメリープとかが飛び出してきましたー!!
おぉー!!すげー!!マジ、すげぇーよぉぉぉぉぉぉぉっっ!!!!
そして、片っ端からポケモンをゲットしてきます。図鑑集め〜♪×2
それとは対照的なツナ。ウチより進んでっけど、まだ一桁だぜw

VSチェレン!!
チェレンには2人の部下がいました(部下ちがうw
ってか、今回は一般トレーナーも動くのでありますよ!!
うん、チェレンかっこいいよ!かっこいいけど…蹴散らしてやったぜ☆
なんてったって、こっちにゃあリオルのがいますから♪
他の子も強いですよー。じっくりことこと育てたけんね!
ウチはじっくり進めて派なので、クリアが遅いと思われる。
だが、友曰く「えっ!?もうそこなの!?早っっ!!」だそうな。
うぅ〜ん…さくさくプレイだったら、もう5個はバッチ持ってるけどなぁ。
ってか、主人公のいる街にジムがあるって、なんか新鮮!

チェレンを倒し、ユイ一行はタチワキシティへと向かった。
ちゃんとアニメで見たような感じになっとりますよー!
いきなり、ホミカホミカパパに遭遇。パパはどっか行ったw
パパさん船ほっぽって、どっか行ってもーたで…(^^;)
とりま、町探索〜♪んで、ポケ育成〜♪そしてぇ…VSホミカっ!!

VSホミカ!!
このジムのBGM、ボーカルが入ってるよぉっ!!
「D・O・G・A・R・S ドガース!!」←これ、つい口ずさむとよw
アニメで出てきたバンドの方々ともご対面&バトル!
ホミカ共々、パパッと倒したぜよー♪
で、終わったー!!と思ったら、なんかポケウッドにスカウトされた。
テキトーにやって、散策して終わらせてきましたw
ポケウッドは後でじっくりね。ってか、ハチクマン…ww
その後、色々あって船に乗ってシオンと一緒にヒウンにGO!

ヒウンシティ、そんなに変わってないけど変わってる。
てか、リバティに行けるんですな。
これって、Bからビクティニ送ると何か起こるんかな?
色々町探索してたら、アイリスに会ったよ!
うんうん、ずいぶんと大きくなりましたなぁ〜(親か
アーティさんは不在。あれ?デジャヴ?w
アイリスも言ってたけど、あの人会いに行くと常にどっか行ってる気が…w
これも色々ありまして、アーティさんが戻ってきやした!

VSアーティ!!
ジム入った途端、ビックリ!!何やら、幻想的なジムになってました!
まさに劇的ビフォーアフター!!この2年でどんだけ改造したのよ…w
アーティさん自身は変わってないのに(・ω・)
前回も出てたジムリーダー、劇的に変わったのカミツレさんだけやな。
てかBGM、ジムの雰囲気に合ったものに変わってたち。
今回はジムのBGM全部違うのかな?(わくわく
そんなこんなでジムを楽しんで、いよいよVSアーティ!!
ふっふっふ…アーティさんよ、ウチにはポルコがいるんやで!
チャオブーに進化したポルコは虫たちを燃やしましたw

ライモンへ向かう途中の砂漠地帯。
こちらも何か、すごいことになってるよぉーΣ(・Д・´)
遺跡が発掘されたそうな。
そして、ウルガモスのお家は砂に埋もれましたw
んで、リゾートデザートでツナはNのシンボラーをゲットした!!
姐弟そろってビックリ!!なして、こーなった!?
ツナは最初に「おもいでリンク」をしました。
で、ポケセンにいるブリーダーに話しかけて色々回想してて…。
多分、その影響ではないかとウチは推測!

まぁ、砂漠探検も十分して、いざ!ライモンへ!!
したら、なんかゲートがハンパねぇ事にww
入るとそこは、噂のジョインアベニューでした!!
入るといきなりオーナーに話しかけられ、ここの管理人になる事に。
口癖は何か聞かれました。→『コットンガァード!』
次に、感動した時の言葉を聞かれました。→『シャケだぁぁー!!』
そして、オーナーは言いました。
「思った通りだ!君しかいない!君以外にありえない!!」
いや×3、もっと他に人がいたろうに。ダイジョブか?このオーナーw

まぁそんなこんなあって、ライモンに到着!
ポケセンで回復させてレポート書いて今日は終了!
ってか、サブウェイの前に男主人公とノボリ&クダリがいた!!

2012年3月23日時点の仮旅パ↓

名前はポルコ以外はテキトーw
しかも1匹、世紀末の男がおりますw

長々となってしまったけども、最後まで閲覧ありがとでした!!
次回はライモンからをお送りしたいと思います。できたらね(おいw