活動の幅を広げる

一次創作活動用のサイトを開設しました。

こちらが私の一次創作サイト「海雪の小瓶(うみゆきのこびん)」です。
lottateta.wixsite.com

(アイキャッチの見切れ具合すごいな…)

今後、活動の幅を広げるのにあったら何かと便利かな?と思い、作りました。
まだ作品数も少ないけど頑張って作ったので見てくれたら嬉しいです。


今回、サイトはWixというホームページ作成ツールで作りました。
二次創作サイトの様にhtmlで作る事も出来なくはないけど正直しんどい。
という事でWixを利用してみました。htmlもだいぶ忘れてるしね。

簡単!お手軽!にオシャレなデザインのサイトが出来ました…凄い…!
htmlで四苦八苦していたあの時はいったい何だったんだといわんばかりです。
(まぁ、お陰で何となく成り立ちとか理解できたから苦労の意味はあったけど)
結果的にこちらを利用して正解だったので、二次も移行しようか考え始める始末。

とにかくお手軽なので自分のサイト作ってみたいって考えてる方、オススメです!


活動の幅の話ですが、Skebなど所謂コミッションに挑戦してみようかなと考えてます。
色々と理由を付けて挑戦することから逃げるのが私の癖なので、
それらを払拭する為にも新しい一歩を踏み出してみようと思った次第です。
依頼は来たら嬉しいけどなかったとしても開設したという事実が重要かなって。

仲介サービスは色々とあるみたいだけれど、
Skebが一番敷居が低いかな、ということでこちらを予定してます。
開設はもう少し準備や予習をしたいのでまだ先になりそうです。
とりあえず、尻すぼみさせず実行するを目標にしたいと思っています。

そんな感じで創作活動も力入れてこうと思ってますので、よろしくお願いします…!